« 2020年9月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年1月

YouTube限定公開 つぼみ会ピアノ発表会後記

昨年開催した新しい試みの「つぼみ会ピアノ発表会」の舞台裏です。

 

3台のカメラを使って、アングルを変えて撮影。

とても綺麗な仕上がりでYouTubeにアップしていただきました。

Photo_20210131182801

2

5_20210131183001

3

4

通常のプログラムにプラスして、よりYouTube発表会を楽しんで頂きたいという思いから、ひとり一人の生徒さんのプログラムに向けて各先生が独自の曲解説、コメントを作成しました。

Photo_20210131202501

今年もまた、生徒さんが楽しんでくださる様子を思い浮かべながら、試行錯誤、新しい取り組みのコンサート、練り始めています。

ご期待ください。。^^

 

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

昨年は新しいものへ、全ての皆さまがチャレンジの年でしたね。

 

教室も、毎年新しい思考を起こし、取り入れ、レッスン、イベントを行っていますが、昨年はオンラインレッスンに始まり、YouTube公開発表会、オンラインコンクール他、想像を超えるチャレンジの年となりました。

また、昨年はTwitter、InstagramなどSNSを通して、多くのアーチスト、音楽愛好家の方々、音楽関係者から新しい視点、そして努力することの大切さを、あらためて学ばせていただいたと思います。

これらを経て、今年度も音楽を楽しく、優しく、素敵に、生徒の皆さんに届けられるよう、頑張ります。

 

「音楽は感情と向き合い、それらを理解し、表現し、また自らを創り出すことを体得できる分野」(MIT音楽の授業・菅野恵理子著書より)

楽器を弾く(音楽をつくる)=ものを創る=自らを創る、私自身が「創る」ということを体感、そして日々実感していることとして、こちらに載せさせていただきます。

 

教室は1月7日よりスタートします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dscf1605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

« 2020年9月 | トップページ | 2021年3月 »